« ヒトに説明するってこと。 | トップページ | おいらのBlog。 »

2005/11/01

御神輿を担いできました。

まぁ、毎年恒例の行事なのですが、御神輿を担いできました。

すでにBlogを更新する気力すらないような状態です。

体力使いすぎ。

でも、地域のイベント。

ちゃんとしておかねばと思うのです。

乗り子はかわいいしね(^^)

本日の神輿:

こんな御神輿です。
見た目よりずっと重たいです。

16人で持ち上げる仕様です。

これにこどもが二人のって太鼓を叩きます。

ゆすってゆすってされるのでこどもも大変。
ファイト! こども!
来年もがんばれ!

05-11-01_12-20.jpg

本日の雑感:

御神輿を熱心に担ぐヒト。
御神輿の周りをうろうろするヒト。

なにか・・・疲れることをするとヒトが見えて来るような気がします。

本日の雑草:

もう、いろんなものが生えまくってます。

大丈夫か・・・雑草卵。

05-11-01_22-27.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« ヒトに説明するってこと。 | トップページ | おいらのBlog。 »

コメント

たぁさんは、お神輿担がれるんだ。うらやましい。私にはそんな体力とてもありません。たぁさんは武道をされているとか。日常の鍛錬がものをいうのでしょうね。

それから、はじめから担ごうとしない人より、担ぐのに参加していて、ポーズだけして、実質は担いでいない人の方が問題ですよね。

投稿: 流風 | 2005/11/02 05:53

この御神輿もいつまで続くか分かりません。
御神輿に乗るこどもが居ないのです。
ただ、続く限りは担ごうと思っています。
医者に止められてからスポーツもやめて体力が落ちています。
来年に向けて鍛え直す積もりです。
(今年は・・・辛かった(;^_^A)

投稿: たぁ | 2005/11/03 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6829645

この記事へのトラックバック一覧です: 御神輿を担いできました。:

« ヒトに説明するってこと。 | トップページ | おいらのBlog。 »