« うーん・・・ | トップページ | 会話。 »

2005/11/29

忘れる。

今、ニュースを見ると小さな女の子の命を奪われて、段ボールに容れられた事件の話が良く目につきます。

小さな命を無情に奪った犯人には、強い怒りを感じます。

でも、悲しいことに多分そんなおいらの怒りは大した事ないんです。

皆さんも、少し前に母親を毒殺しようとしていた少女の話を覚えていらっしゃるでしょう。

その時もおいらは怒りを覚えました。

でも、今では日常の意識の中にその事件の事は上ってきません。

おいらは、今回の少女の話もすぐに忘れてしまうのかもしれません。

いままでの沢山の事件の一つとして。

ヒトの心はどうしてこんなに、脆いんでしょうね。

すぐに風化してしまう。

辛い事、嫌な事を「忘れる」という能力がなければ、ヒトは苦しい記憶に押しつぶされて狂ってしまうのかもしれません。

そう考えると、「忘れる」という能力はありがたいチカラです。

でも、忘れない努力も大事な事だと思うんです。

後ろを振り返って、学んだ事を生かしながら、少しでも前に進んで行きたいと思っています(^^)

本日のメモ:

「Sober」ウイルスの亜種が大量出現,対策ソフトで検出できない場合も (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051124/225130/

ぬぅ。
皆さんお気をつけ下さい。

Microsoftの「オープン」Officeフォーマットはそんなにオープンじゃない (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051125/225152/

なるほど。
でも、Office2003の書式がオープンになれば、ビジネスの場では十分の様な気もします。
なかなか、最新のOfficeをつかっている会社も少ないですからねー。

本日の雑感:

なんかBlogの中で「書けない」と宣言した時から、逆に書きたくなってきました。

不思議なモノですね。

まぁ・・・ただにあまのじゃくな性格がそのまま出ているという話もありますが・・・(;^_^A

本日の雑草:

弱ってるな。
いかんな。
何が悪いんだろう。。。
水もやってるしなー。

ではでは本日はこの辺で。

|

« うーん・・・ | トップページ | 会話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/7372383

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れる。:

« うーん・・・ | トップページ | 会話。 »