« 七つの罪。 | トップページ | いろんな方向から。 »

2006/01/20

上手いヒト。

周りを見渡してみると、仕事も人生も上手にこなしているヒトがいます。

能力も高く、ヒトとの折衝もとても上手で、ご家族も大変ステキな方々です。

何がおいらと違うんでしょうか?

よく考えてみました。

おいらと違い、その人は他人の良いところを自分のものにするのが物凄く上手です。

「良い。」と思ったものを、どんどんと吸収していきます。

昔の職人さんは、「技を盗め」と言いました。

これって、本当に大事な事かもしれません。

ヒト真似はしない、そう言うと格好はいいですが、ニンゲンの行動なんてほとんどが人真似です。

日本語だって昔の誰かが考えたもの。 車だって、誰かが作ったもの。

他人の利益を奪うために、「真似」をするのは悲しい話です。しかし、ため息が出るぐらい感心する行動とか、憧れすら感じる仕事とか、周りすらも幸せにできる能力なんかは、どんどん盗んでいけばいいと思っています。

いろんな考えがあると思いますが、人真似と考えずに「ヒトの良いところを盗む」ってことをもっと積極的にやってもいいんじゃないかな?、って思います。

「盗む。」、「真似をする。」って十分な能力が無いとできませんしね(^^)


本日のメモ:

MS、XP SP3リリースは2007年に--理由はVistaへの資源集中 (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20094625,00.htm?ref=rss

へぇ。
やっぱりVistaなんだ。重要なのは。
うーむ、β版手に入れようかな・・・

エレコム、極細タイプのUSBケーブル (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0117/elecom.htm

これは、持ち運びも楽になりますね。
会社で使うのはやっぱり太い線のほうが安心感がありますが。

ルートキットの正体を暴く(前編) (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20060117/227369/

ほうほう。
なるほど。
おいらには作れないな(T-T)

今すぐQuickTimeにパッチを適用しよう (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060117/227410/

うっ、まだ当ててないの思い出した。
さっそく適用しよう。

米Symantec,消費者/企業向けアンチウイルス製品に自動アップデートを実施 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060118/227433/

あれ?
この機能って今まで無かったのか・・・
てっきりあるものだと思っていた(;^_^A

オラクル、大量のセキュリティパッチをリリース (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20094651,00.htm?ref=rss

Oracleは本当に多くの現場で使われていますから、ねらってくるマルウェアも多いでしょう。
管理者の皆様、適用お願いしますm(__)m ペコリ


本日の雑感:

いやー、なんかほんと忙しい。
暇なのよりは、全然いい状態なのですが、やっぱり忙しいと疲れますね(^^;
でも、明日もがんばる!!ぞと。


ではでは本日はこの辺で。

|

« 七つの罪。 | トップページ | いろんな方向から。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8240597

この記事へのトラックバック一覧です: 上手いヒト。:

« 七つの罪。 | トップページ | いろんな方向から。 »