« 明けました。おめでたいm(__)m ペコリ | トップページ | 反応。 »

2006/01/05

間違いって事。

ヒトの欠点とか、間違いとか、問題点って目につきやすいですよね。

でも、自分の間違い、失敗は心の底から認めたくないので、きちんと直視できません。

よくあるんです。
いろんな言い訳を考えて、いろんな状況説明をして、いろんなヒト達のせいにして。

「おいらは間違っていない!」って叫んでます。

でも、そうやって自分の間違いから目をそらしているんですよね。

でも、本当に自分のことが大事なのであれば、自分の失敗を認めることって大きな意味があると思うんです。

ちゃんと自分の過ちを見つめるから、次に失敗しない。
言い訳をせずに、失敗したことをきれいにやり直すから信頼される。

意外と周囲のヒト達も、見ていますしね。

「言い訳はいい。」とか言われたときには「言い訳じゃありません!」と言い返しそうになります。

でも、「言い訳」と捉えられてしまった時点で、何か問題があるんだろうと思います。

本当にヒトっていろんなタイプのヒトがいます。

「長所を伸ばしてどんどんと成長していくヒト。」

失敗したこともくよくよせずに、どんどん前に向かって進む!
推進力もありますし、魅力的です。

でも、おいらはキット「短所を少なくして伸びていくヒト。」

自分の間違いや失敗をちゃんと、まっすぐ見据えるように心がけて今年も歩いて行く事にします(^^)

本日のメモ:

「ボットに感染するのはWindowsだけではない,Linuxも標的に」---米SANS (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051226/226767/

どんどんと、セキュリティの穴を突く側のスキルが上がってきています。
ネットワークが広がる事の弊害の一つ。
もう少し、気をつけてマシンを使うようにします。

XPなど複数のWindows OSに深刻な脆弱性、“0-day exploit”も登場  (INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/28/10385.html

1/10には対策パッチが出るみたいですね。

銀行情報盗むハイブリッド型トロイの木馬「Nabload.U」 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1c0c051111_/enterprise/articles/0512/28/news010.html

色々と出てきますね。
パソコンを気楽に触れた時代に戻りたいなぁ。
本当に、いろんなものが使いづらくなりました ┐('~`;)┌

本日の雑感:

うわぁ。
気がついたら一年経っていたって感じです。
昨年はいろいろと忙しかったので、本当に速かった。
今年は、どんな年になるんだろう。

とりあえず、いつものようにマイペースで!( ゚ー^)b


ではでは本日はこの辺で。

|

« 明けました。おめでたいm(__)m ペコリ | トップページ | 反応。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8006074

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いって事。:

« 明けました。おめでたいm(__)m ペコリ | トップページ | 反応。 »