« 間違いって事。 | トップページ | 【緊急】Microsoft WMFの脆弱性パッチの公開 »

2006/01/06

反応。

お正月にテレビでちょっと見ただけなのですが、野球のコーチ(?)の方がこんなことを言っていました。
海外のチームでコーチをしていたときの事らしいです。
(申し訳ない、うろ覚えで(^^;))

「海外のチームで、チームに必要なものを聞いたときに、海外なので「能力」という話が出ると思った。
でも、そこで聞いたのは「ケミストリィ」と言う言葉だった。
能力じゃなくて「化学反応」
そのヒトがチームに入ってくることによって、チームが活性化する。
能力があっても、「化学反応」が悪ければリリースされる。」

・・・本当の大きな能力ってそういうことかもしれません。

例えイチロー選手でも、一人では野球ができない様に、ニンゲン一人の力は限界があります。

チームを「活性化させる個性」が重要になってくるんですね。

自分がどれだけの影響力があるか。
そして、どれだけの事をみんなにできるか。
「社会」にどれだけ貢献できるのか。

考えれば考えるほど、今のままでは、おいらには全然能力が足りません。
もっと、もっとヒトと反応できるように、おいら自身の活動力を増やさないと何もしないまま終わってしまいそうで怖いです。

手の届くところから、一つ一つ始めていこうと思います(^^) 


本日のメモ:

米MS,Windowsの危険なセキュリティ・ホールをふさぐパッチを来週公開 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060104/226857/

ものすごい話題になっていますね。
すでに200種類以上の攻撃が確認されているようです。
ただ、騒がれているほどの影響はないような気がします。
あくまでおいらの周りですが。

Windowsの未パッチ脆弱性の対策は? 非公式パッチも公開 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20060105/enterprise/articles/0601/04/news012.html

これも上の話題に関連する一つです。
10日までは、まだまだ騒がれるのかな。

【CES2006】Intelの次世代技術を搭載したパソコンが次々と公開 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060104/226873/

うーん、PCの買替えはもうちょっと待ちだなぁ。
そろそろ新しいのほしいけど。

「1月6日に動き出す『Sober.Z』ウイルスに注意」,米Microsoftが警告 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060104/226862/

このウイルス、年末から騒がれてますね。
ほとんどのアンチウィルスソフトで対応済みだそうです。
皆さんも一度、PCをスキャンしてみては?

本日の雑感:

自転車通勤を再度始めようとしているのですが・・・
寒さに勝てません(;^_^A

うーん、ずっと乗っていたら平気なんだけどなぁ。

もう、ちょっと暖かくなったら、言い訳せずに始めよう。

ちょっと、お腹の周りも気になり始めましたし(^_^;)


ではでは本日はこの辺で。

|

« 間違いって事。 | トップページ | 【緊急】Microsoft WMFの脆弱性パッチの公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8024934

この記事へのトラックバック一覧です: 反応。:

« 間違いって事。 | トップページ | 【緊急】Microsoft WMFの脆弱性パッチの公開 »