« 生きる意味。 | トップページ | がんばるぞー! おー! ・・・おぅ? »

2006/02/03

何ができたか。

仕事とか、プライベートでも出来なかったコトに、おいらは良く言い訳したりします。

「忙しすぎて、そこまで手がつけれませんでした。」
「~さんが行った作業なので内容がよく分かりません。」
「アレがあれ ば、出来るんですが。」
「最近疲れ気味で。。。」

そんな言い訳を、普段からよく使っています。

でも、本当にできなかったんだろうか? と最近考えるようになりました。

「自分ではどうしようもない事」を探して言い訳しているだけでは? と。

本当は、きっと何かできたはずだと思うんです。

失敗したとき、うまくいかなかったとき、無力さを感じたとき。

そんなときに、言い訳する為の理由を一生懸命探している事があります。

でも、一生懸命になるところが間違えているんですよね。

「何か出来ないだろうか?」 と考えるために一生懸命になる事の方が建設的ですし、前向きです。

最近、少しばかり考えが後ろ向きになっていました。

後ろを一度向いてしまうと、前を向くのが怖くなるんですよね。

そろそろ前を向くときかな。

もうちょっと、がんばります(^^)

 

本日のメモ:

一般公開したばかりのIE 7 beta 2,早くもバグ報告 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060202/228407/?ST=security

あら・・・インストールしてみようかと思っていたのに。
Betaはやっぱり怖いな。
もうちょっと待ってみよう(^_^;)

「毎月3日にファイルを破壊するウイルス」,最初の被害報告が寄せられる (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060201/228334/

ウイルスの定義ファイルを新しくして、フルスキャンをかけてみてください。
まぁ、保険みたいなものですから。

見えにくくなるウイルスの脅威,頼りになるのは“心がけ” (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060125/227891/

やはり・・・最後に到達するのはそこか。

本日の雑感:

最近ちょっと、ガンバリ力が落ちています。

ちょいと背筋を伸ばして頑張ってみます。


ではでは本日はこの辺で。

|

« 生きる意味。 | トップページ | がんばるぞー! おー! ・・・おぅ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8475479

この記事へのトラックバック一覧です: 何ができたか。:

« 生きる意味。 | トップページ | がんばるぞー! おー! ・・・おぅ? »