« 見ているもの。 | トップページ | 与えられることを待っていないか? »

2006/02/21

コミュニケーション。

実は最近になってやっと気が付いたんですが、書く行為ってコミュニケーションの一つなんですね。

Blogを書くって行為が、誰かを対象にしているコミュニケーション。

トラックバックや、コメントがつかなくてもコミュニケーションの道具として成り立っていると思うんです。

なぜこんなことを書くかと言うと、実は今日キリ番を自分で踏んでしまいました。

キリ番.jpg

やー、ビックリしました。

あまりヒトに読まれているBlogじゃありませんが、こんなに沢山のアクセスがあるんですね。

その上、なにかラッキーな感じのキリ番。

このBlogは、ただ普段思いついたことを、つらつらと書きつらねているだけです。でも、これだけのアクセスがあるのか、と何かうれしいです。

自分のアクセスもあるので、この数だけのコミュニケーションが生まれているわけではありません。

でも、これからも少しずつ想いを書きつらねていきます。

だからと、別段気負うつもりもありませんが、これからもよろしくお願いします。


本日のメモ:

Apple、ハッカーに「詩の警告」 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1402060c10_/news/articles/0602/17/news067.html

なんか、粋だなぁ。
Appleのやることは。

通信傍受を“過去のもの”にするSkypeのインターネット通話 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1402060d10_/news/articles/0602/17/news077.html

えー ・・・
本当かなぁ・・・
でも、この暗号化強度なら事実上不可能かなぁ。
頭悪いからわかんないや。

不正アクセス:北陸労金のインターネットバンキング、顧客口座から665万円 (MSN-Mainichi INTERACTIVE)
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/network/news/20060217org00m300140000c.html

怖いですね。
銀行にも怖くてなかなか、預けられない。

Windowsのセキュリティ・ホールを突くプログラムが続々出現 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060218/229747/

何度か書いていますが、WindowsUpdateなどをお忘れ無く。

Red Hatがセキュリティを強化 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1502061110_/enterprise/articles/0602/20/news059.html

これから、どんどんWindows以外のOSにも攻撃の手は伸びてくると思います。
たしかにWindowsは攻撃するのに適したOSです。
使用しているヒトの数も多いですし。
でも、最近ガードが固くなってきているのも事実。
周りの攻撃の手を広げていきそうな予感がします。

パソコン各社:アフターサービスに力 買い替え客確保狙う (MSN-Mainichi INTERACTIVE)
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20060220org00m300128000c.html

うわー・・・
大変だなぁ・・・
サポートセンターの中のヒト。
頑張ってください!

本日の雑感:

楽しいことってあまり無いですねー。
でも、だからこそ価値がある(^^)

Blogを書くことは、楽しい事です。

もっと、楽しむために気分一新、初心に帰ってネタ探し!


ではでは本日はこの辺で。

|

« 見ているもの。 | トップページ | 与えられることを待っていないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8774842

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション。:

« 見ているもの。 | トップページ | 与えられることを待っていないか? »