« 目的を遂げる。 | トップページ | 本当の力。 »

2006/02/27

たまには何も考えずに。

今日は、書くことを何も考えませんでした。

たまには、思いつくまま、つらつらと書きつらねるのも良いかなと思い。

では、つらつらと(^^)

実は、いま欲しい物が一つあります。

それは、スキレットっていうフライパン。鋳鉄製の蓋付きフライパンです。

ダッチオーブンと同じで蓄熱性が良くって、料理しやすそうなんです。

ステーキとか、ムニエルとかに向いてそう(^^)

見た目は、もう全身鉄!!って感じな、おっとこまえのフライパンです。

鋳鉄なので、そのままオーブンに放り込めるのもいいですね。

フランス料理の番組みたいにステーキ載っけたまま、オーブンに放り込んでみたい(^^)

本当は、使い慣れた中華鍋や、フライパン、ダッチオーブンなんかで殆どの料理は間に合うんです。

でも・・・欲しい(^_^;)

あと、キッチンオーブンかル・クルーゼのお鍋が欲しい。あっ、高めのフードプロセッサーも欲しい。さらに、良く切れる庖丁が欲しい。

まぁ、料理の道具を増やしたからって料理が上手になるわけじゃないんですが、新しい道具がうれしくっていっぱい作れば上手になりそうです。

忙しくて料理なんかが出来なくなると作りたくなるから不思議ですね。

たまには家族に料理を作って、おいしそうに食べてる顔をゆっくり眺めるのも楽しみの一つですから。

・・・まぁ、自分がおいしい物が食べたい食いしん坊なんですけどね(^_^;)

 

本日のメモ:

JEAG、迷惑メール対策の指標を提言書として策定 (ASCII24)
http://ascii24.com/news/i/net/article/2006/02/23/660727-000.html?24b

どんどん対策を進めてください。
でも、こうやって制約の少なかった自由な世界が、一部の心ないヒトのために制限されていくのは悲しいことですね・・・

海上自衛隊の「秘」情報がWinnyで流出、防衛庁が調査を開始 (INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/23/10993.html

Winnyに関しては、個人でなく企業で対応する所まできていますね。
おそろしい・・・

インターネットに常時接続したWindows XPの防衛策 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060214/229273/

おいらのマシンはAirH"で繋いでいるんですが、それでもある程度の攻撃を受けています。
簡単なことからでも始めましょう(^^)

プラグインのインストールが簡単にできる「Sleipnir 2.4 ベータ版」 (INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/24/11014.html

うーん、ロボフォームのツールバーが非表示にしても出てくるのがちょっと気になりますね。
でも、サイトのサムネイル表示とか便利な機能も満載です(^^)

Shockwave Playerインストーラに脆弱性 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1b02062210_/enterprise/articles/0602/24/news049.html

しかし・・・何処からでも見つけてきますね。脆弱性・・・
怖い話の一つです。

NTT東日本の顧客情報がファイル交換ソフト通じネットに流出 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060224/230642/

IT業界の、仕事用のデータが入っているマシンにWinnyをインストールしているヒトって・・・
ちょっと・・・ですねぇ。
自分は大丈夫って思ってるんでしょうか?
知らなかったんだったら、業界のヒトとしてもっとまずいな(^_^;)

迷惑メールを効率的にブロック (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1b02060d11_/enterprise/articles/0602/27/news003.html

なるほど。

「ムーアの法則」限界説を覆す半導体新技術 (HOTWIRED)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060227305.html

おぉぉぉ!
もうちょっとの間は持ちそう!!

本日の雑感:

つらつらと書く方が難しいことが判明。
ちゃんとメモをとります(^_^;)

ではでは本日はこの辺で。

|

« 目的を遂げる。 | トップページ | 本当の力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8869347

この記事へのトラックバック一覧です: たまには何も考えずに。:

« 目的を遂げる。 | トップページ | 本当の力。 »