« 同じこと? | トップページ | 物事の順番。 »

2006/02/09

楽観主義。

この間あるメールマガジンで読んだ事なのですが、楽天家の話が出ていました。

「楽天家と、そうでないヒトの睡眠時間を比べると、悩みのないような楽天家の方が睡眠時間が短い。」

という事でした。

メールマガジンで書きたかった事は「楽天家は心配事が無いからぐっすり眠っているのでは?」という感じに受け取れました。

おいらも、最初はそんな感じに思えたのですが。。。

自分が楽天家なので、睡眠時間短い分けが分かりました(^_^;)

「楽天家は、明日の仕事を考えないから、楽しい夜更かしを止めない。」って事なんです。

いろいろと心配性のかたは、「明日遅れたら困るから、ちゃんと早く眠っておこう!」と賢く眠るんでしょうね。

実際にヒトの集計した結果でもみないと、気が付かない事ってあるんですね。

自分の思い込みで、楽天家はいっつもぐっすり眠っている。

そんなイメージに、思考と理屈が引きずられていました。

起こってしまった物事に理由をつけるのは簡単です。

特にあと知恵の場合は。

起こっていないことを、どれだけ正確に見通せるか?

起こっている事すら、理解するのが難しいのに、まだ発生していない物事を見通すのは、非常に困難な事です。

まだまだ、モノを見る、と言う力が不足しています(^_^;)

本日のメモ:

カノープス、各種携帯プレーヤー対応の動画変換ソフト「なんでも換太郎」 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0902063611_/pcupdate/articles/0602/08/news069.html

こういうソフトって、はやりそうで・・・はやらない。
結局、「変換」という作業自体が抵抗になっているんでしょうね。

本日の雑感:

んーーー、んーーーーー、眠いです。

なんか、最近眠いんです。

( ゚o゚) ハッ
もしかして・・・成長!

(横にね・・・)

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 同じこと? | トップページ | 物事の順番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8585689

この記事へのトラックバック一覧です: 楽観主義。:

« 同じこと? | トップページ | 物事の順番。 »