« 新しい事、古い事。 | トップページ | 見ているもの。 »

2006/02/17

まるくなる。

ヒトは歳を重ねると丸くなる、と良く聞きます。

円熟なんて言葉もありますね。

まるくなるってどういうことなんでしょう?

若いころのギラギラしたものがなくなって、角がとれたような感じ?
ヒトのことを許せる幅が広がるって事?
相手のことを受け入れる量が増える?

こんな感じでしょうか?

これは、おいらの考えですが、「自分の考えと、相手の考えの間で、バランスをとるのがうまくなる。」って事じゃないでしょうか。

自分の考えを押し通すのでは無く、相手の考えとの接点を見つけてバランスをとる。

多分、相手の視点とよく似たポイントから、物事を見つめることができる様になって初めて出来ることだと思います。

そういう視点でいるから、相手の意見の悪いところ、良いところ、それを超えた共感できるところ。そんなモノが見えてくるような気がします。

きっと、まるくなるって事は弱くなることではないですね。

ヒトを受け入れて、ヒトを許して、ヒトを信じて。

大きく揺るがないもの。

まるで、惑星みたいですね(^^)

そんな、大人になりたいです。

本日のメモ:

「Office 12」改め「2007 Microsoft Office」、2006年末までに一挙投入 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1102060a10_/news/articles/0602/16/news053.html

あら・・・名前変わったのね。
うーん、妥当なネーミング(^^)

WMP脆弱性の実証コードが公開 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1102061010_/enterprise/articles/0602/16/news076.html

もう、でたのか。
ゼロデイアタックの危険性は、どんどん増しています。
皆様もお気をつけください。

「脆弱性を生みやすいプラットフォームはどれだ?」,セキュリティ団体が実態調査 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060216/229576/

その通り。
ヒトが作ったもの、どこでも破られます。
まぁ・・・破りやすさ、守りやすさもあるとはおもうんですが。

本日の雑感:

最近読んでいる本が、やたらと面白い!
もう、勉強になることが満載です。
あぁ・・・ずっと前から知っていたのになんでもっと早く読まなかったんだろう(;^_^A

・・・あまのじゃくなんで売れている本を読むのが・・・嫌いなんです_| ̄|○

ではでは本日はこの辺で。

|

« 新しい事、古い事。 | トップページ | 見ているもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8711389

この記事へのトラックバック一覧です: まるくなる。:

« 新しい事、古い事。 | トップページ | 見ているもの。 »