« ネガティブシンキング。 | トップページ | あまり。 »

2006/03/08

ヒトの意見。

いろんな話をしていると「それも、その人の考えだから。」となんでも受け入れてしまうヒトがいます。

確かに、相手の考えを尊重した意見のように聞こえます。

しかし何もかも受け入れてしまうのは、本当に相手の意見を考えて受け入れているのか疑問に思うことがあります。

問題点は問題点として認識し、そこに対する解決方法などを自分に当てはめて深く洞察する必要もあると思うんです。

「すべてを受け入れる」 と言うこと自体が無理だからです。

全てを受け入れると言うことは、空っぽじゃないと出来ない。

そうでない場合には、受け入れるのではなく「自分とは関係ないから、好きにすれば?」と切り捨てるしかありません。

問題から目をそらすしか無いと思うんです。

おいらがヒトの意見を、受け入れれる基準が一つあります。

それは、自分の子供がその行動を取った時にうれしいか?、と言うこと。

まだ、結婚もしていなくて子供もいません。

でも、本当に大事なニンゲンがその行動を起こした時に、自分がどう反応するかを考えています。

本日の雑感:

メモ・・・なくしちゃった。。。

このBlogのメインの記事なのに・・・

ではでは、本日はこの辺で。

|

« ネガティブシンキング。 | トップページ | あまり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9006286

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトの意見。:

« ネガティブシンキング。 | トップページ | あまり。 »