« 名言の罠。 | トップページ | 見栄っ張り。 »

2006/03/22

自分らしさ。

自分らしさってなんでしょうか?

自分らしさについて、いろいろと書かれた本も書店で時々目にします。

「春は、~で自分らしさを!」 なんて書いてある本も目にします。

そんなモノに、おいらはすごく違和感を感じます。

自分らしさって、そんな風にして頑張って手に入れるものでしょうか?

なにか、「自分らしさ」という言葉にとらわれているように思うんです。

そんな、「自分らしさ」を探すことが目的になって、本当の自分らしさを忘れていませんか?

自分らしさって「ヒトと違う事」じゃ無いと思うんです。

流行を追いかけることでも無い。

我慢したり、苦しんだり、あがいたり、泣いたり、笑ったり、喜んだり、感謝したり。

そんな、自分からにじみ出るもの。そんなものが、本当の自分らしさ。

だから、無理をしないで(^^)

おいらは、おいらで、あなたは、あなただから。

自分らしさ。

何もしないでも、備わっていますよ。 だって、それが自分らしさだから。  


本日のメモ:

PCのファイルを“人質”にとるウイルス,「復元したければ金を払え」 (ITPro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060314/232390/

チョット前にも同じようなのがありましたね。
繰り返されるんだろうなぁ。こういう手口は。

腕時計型のウェアラブルPC、欧州のメーカーが開発 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/03_1003060f30_/pcupdate/articles/0603/16/news022.html

PCがどんどん生活に溶け込んできています。
今の携帯も、一昔前の情報携帯端末を超える機能を持っています。
その内・・・生体内にまで進出してくるんでしょうか(;^_^A

本日の雑感:

行きつけのBarでウェイターの方と話をしました。

「SNSで書いている日記って、子供の頃に大事にしていいた空き地の様な楽しみがありますね。」

あぁ、そうなんだ。

確かにそうだ。

仲の良いトモダチが集まって、そこで気をつかわずに話をする所。

そして、いつでも誰はいるって場所。

忙しい現代人のココロにある、そんな空き地なのかもしれませんね。

本日の雑感2:

しばらく、プライベートなお祭り、風邪引き、多忙などで更新出来ませんでした。

何人かいらっしゃる、定期的に読んでくださっている皆様、すみませんでしたm(__)m ペコリ

 

ではでは本日はこの辺で。

|

« 名言の罠。 | トップページ | 見栄っ張り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9213774

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしさ。:

« 名言の罠。 | トップページ | 見栄っ張り。 »