« 自分の意見は正しい。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの3月度脆弱性の公開 »

2006/03/14

臆病者。

臆病に生きているヒトがいます。

おいらは、声を大にして言いたい!

「臆病なのはいいことだ!」

臆病でかまわないんです。

臆病であること。それは、「いろんな危険、トラブルなどを想定して行動している」事です。

おいらの大好きな、スゴク強い空手の先輩がこう言っていました。

「おれは臆病だよ。臆病者だから、不安だから空手を始めた。今ではそんなに思わないけど、臆病者なのは変わっていない。」

臆病だから強くなれる。

本当に臆病なヒトは、あまりに怖くて前を向くんです。

逃げて、逃げて、逃げまくった結果、真っ正面を向いていたりします。

ヒトは臆病でいいと思います。

だけど臆病であるなら、嫌なことから目をそらさない事が大事です。怖いことから目をそらさない。

怖いこと、嫌なことから逃げ続けるのは臆病者じゃないと思うんです。

多分、それは卑怯者といいます。

言い訳をして、他人に責任をなすり付けて、社会のせいにして。

もっと、ニンゲン臆病でいいのかもしれませんね。

最近、卑怯者が多いような気がします。

本日のメモ:

QuickTimeとiTunesに脆弱性報告 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0d03062210_/enterprise/articles/0603/11/news007.html

おぉ??
またですか。
iTunes抜いたばっかりなのに。
QuickTimeも抜こうかな。
あまり使わないし。

アメーバブログ、「アメブロ改善委員会」でユーザーの声に応える (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0d03061011_/enterprise/articles/0603/13/news018.html

アメブロって、良く知らないんですがあまり言い評判を聞かない。
気のせいかな・・・

マカフィーのウイルス定義ファイルに問題、通常ファイルをウイルスと誤検知 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0d03061311_/enterprise/articles/0603/13/news021.html

これって、何処のメーカーでも起こり得る現象ですよね。
普段使ってるNOD32とかで出ないことを祈ります。。。

日本語全文検索システム「Namazu」、脆弱性修正でバージョンアップ (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0e03061410_/enterprise/articles/0603/13/news070.html

Namazuは結構使っているヒトがいるので、周りにも伝えた方がいいかな・・・

本日の雑感:

今日は阿波は大雪でした。
朝、目が覚めたら積もっていて大喜び!<ガキ

日中も結構降っていたのですが、積もらず(ちぇっ)

雪が降ったりすると、うきうきします。
・・・おさないな。おいら(^_^;)


ではでは本日はこの辺で。

|

« 自分の意見は正しい。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの3月度脆弱性の公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9092918

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病者。:

« 自分の意見は正しい。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの3月度脆弱性の公開 »