« ヒトの意見。 | トップページ | 自分の意見は正しい。 »

2006/03/10

あまり。

仕事をしていて「そんな予定は聞いていなかったので用意していません。」なんて言葉を良く聞きます。

確かに、その通り。

こちらも、予定を組んでいたわけでもありませんし、お願いもしていません。

でも、聞いてあまり気持ちのいい言葉じゃないんですよね。

なんて言うのでしょうか。

めちゃめちゃ品薄なコンビニに入ったときの様な感じ。

「お客様がくると聞いていなかったので仕入れていません。」

無駄を無くし、完全に売り切ろうと言うのであれば、確かにその通りです。

でも、お店に買い物いく方の心理としては、常にたくさんの品物があるお店の方が安心しますし、また行こうかと思います。

あまりの部分を用意をしておく。

一見無駄に見えるそんな部分。それがサービスなのかもしれませんね。

 

本日のメモ:

富士通が35mm×35mmの「手のひら静脈認証装置」,照合時間や価格も半分に (ITPro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060309/232111/

生体認証の技術の進歩はすごいですね。
富士通は静脈技術が得意だな。

防衛庁が情報流出対策で7万台の私物パソコンを一掃へ (ITPro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060309/232079/

当たり前の世界ですが、企業とか組織の分は大きいですね。

本日の雑感:

雨です。

雨が降っております。

家の中にいるときの雨って、実は大好きなんです。

雨の音が気持ちいいんですよね(^^)

 

ではでは、本日はこの辺で。

|

« ヒトの意見。 | トップページ | 自分の意見は正しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9021086

この記事へのトラックバック一覧です: あまり。:

« ヒトの意見。 | トップページ | 自分の意見は正しい。 »