« 自分らしさ。 | トップページ | 運の良いヒト、悪いヒト。 »

2006/03/23

見栄っ張り。

なんでも知っているヒトがいます。

本当に、いろんな質問にも答えてくれますし、何を言っても「あぁ、知っていますよ。こういうことですよね?」とさらに深い所まで教えてくれたりします。

知らないこと満載のおいらは、そのヒトを尊敬しています。

でも、そのヒトの一番かっこいいと思うところは、なんでも知っている所じゃないんです。

それは、「知らない事を知らない」と言える所。

虚栄心満載のおいらは、ついつい「知っている振り」をしてしまうことがあります。

でも、そのヒトは「へぇ! それは知らなかったな。もうちょっと教えて。」と素直にビックリして、話を聞いてくれます。

そのヒトが知らなかったことを知っているときは、そこはかとない優越感を覚えながら一生懸命に説明したりします。<おバカ

でも、本当にスゴイのは「知らないことを知らない」と出せるほどの、そのヒトの持つ余裕。

自分が十分に強いのを知っているから、少々の弱みは簡単に出せるのでしょうか?

自分の弱さを隠そうと必死なおいらには想像することしか出来ません。

素直に生きようと頑張っているのですが、生来のみえっぱり。うまく自分の弱さを出せないままでいます(;^_^A

まだまだ、子供なんでしょうね。

ヒトが、自分を良く見せよう!っていうのはいいことだと思います。

でも、そこにとらわれると間違えた方向に向かってしまいそうです。

自分の姿を、弱さも強さも込みで素直に表現できる。

その上、かっこいいのなら言う事無いですね(^^)

本日のメモ:

・・・ぼけてました。
メモを、また忘れてしまいました(;^_^A

本日の雑感:

風邪引きで、へろへろです。
へんな文章だったらごめんなさい。
推敲するパワーもありません(;^_^A

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 自分らしさ。 | トップページ | 運の良いヒト、悪いヒト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9228620

この記事へのトラックバック一覧です: 見栄っ張り。:

« 自分らしさ。 | トップページ | 運の良いヒト、悪いヒト。 »