« 勘違い。 | トップページ | ヒトの意見。 »

2006/03/08

ネガティブシンキング。

怒りとか、憎悪とか、嫉妬とか、悔しさとか、妬みとか・・・

ネガティブといわれている感情。

優越感が感情の中で大きな存在であるヒトには、そういう感情が誰にでも大なり小なりあると思うんです。

ただ、ネガティブと言われている感情を無理に殺す必要も無いような気がします。

それは、ヒトとして自然な感情だから。

もちろん、自然な感情だからとストレートに出すのが良いとは言いません。

出来れば、その感情を行動の為のガソリンに変える。

誰にでも悔しいときがあると思います。悔しければ自分を向上させればいい。

誰かに怒ることもあるでしょう。そんな時は現状を変える為に自分から環境に働きかけてみる。

そんな風に、自分の中に湧きあがって来る感情を愛情のある方向にアウトプットする。

臭いものに蓋をするように、ネガティブな感情を無いものとして行動するのは不自然!

それは、あるモノなんです。

あとは表現の方法。

出力の方向を、みんなが喜ぶ方向に持って行ければ、「勝ち組」じゃなくて、「勝たせてもうらう組」に成れるような気がします。

周りのヒト達から力が集まるヒト。

そんな、ヒトになれたらいいですね(^^)

#ネガティブな感情も、ポジティブな感情も根っこは同じな気がします。ただ、裏返しなだけじゃないかな。


本日のメモ:

Visual Studio 6.0にバッファオーバーフローの脆弱性 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0703060c10_/enterprise/articles/0603/06/news039.html

うーん、これが影響するヒトは少ないだろうなぁ。
一部の開発者だけの問題です。
でも、お気をつけください。

エムオーテックス、社内外の人のつながりまで把握するメールセキュリティ製品 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20060307/enterprise/articles/0603/06/news049.html

ほー、メールのやりとりを監視するのか。
これって、面白いですね。
危険な人物が浮かび上がったときに、一斉にアラームを発信することができますね。

NEC、入退場管理や生体認証技術の組み合わせによる総合的なフィジカルセキュリティ事業を強化 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20060307/enterprise/articles/0603/06/news043.html

最終的には、人体にICチップを埋め込むことになるんだろうなぁ。
それか、指紋の様な物を遠隔でヒトから取得できればいいんだけど。
ん・・・脳波?

万能薬は存在しない (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20060307/enterprise/articles/0603/06/news012.html

結局は風邪と同じ。
日頃の予防が効きます。

今さら聞くのは恥ずかしいけれど、「Winnyで情報流出」って何?(ニュース) (日経 ARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060302/115655/

こういうことです(^^)

本日の雑感:

卒業式のシーズンですね。
街を歩いていても、学生さんの集団を良く見ます。
不安と希望の真っ只中なんでしょうね。
おいらは小心者なので、すっごい不安だったなぁ(;^_^A

ではでは本日はこの辺で。

|

« 勘違い。 | トップページ | ヒトの意見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8994113

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブシンキング。:

« 勘違い。 | トップページ | ヒトの意見。 »