« 気持ちのいい聞き方。 | トップページ | 正義の味方。 »

2006/03/31

ストレス発散!

「ストレスを溜めすぎちゃいけない。」

健康関係の本とかによく書いてありますし、最近ではビジネス雑誌とかでも時々目にします。

確かにストレスを溜めすぎるのは、体にも心にも良くないでしょうね。

おいらも、昔忙しさが限界に近づいたときがあります。

朝目が覚めると枕に大量の抜け毛が・・・

恐ろしい事態でした(;^_^A

確かにストレスを溜めるのは良くないと思うんです。

でも、「これをすればストレスは発散できる!」って事、皆さんありますか?

おいらも以前は、道場で思いっきり体を動かしたりすることで発散できました。

最近、そんなものがないんですよね。

楽しいことをするには、ある程度のストレスをかける事が必要だと思います。

ちょっと難しいことだったり、辛い思いをして何かを達成することって楽しいですから。

「楽しい」と「楽だ」の差は分かっているんですが・・・そのチョットの楽しいことをするためのストレスが煩わしい(;^_^A

心が疲れたら、体を使ってみるとかすると良いそうですね。

ここは、チョット無理をしてみる所かな?

楽しいことを探すためのチャレンジ。

楽しいからがんばれる。じゃなくて、頑張っているから楽しいって事を探してみます。

本日のメモ:

マイクロソフト、IEの機能変更でウェブ開発者に一時的救済措置 (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20099725,00.htm

ちょっと前から話題になっていますね。
いきなり困った事態にならないための機能を抑えたパッチが出るそうです。
ちょっと調べないといけないな。

本日の雑感:

一年も1/4が終わってしまいました。

はやいなぁ。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るなんて言いますがほんとですね。

残りの3/4!

「今年は有意義だった!」と言えるように頑張ってみます(^^)

去年の自分よりは、何か一つでも育っている事が確認できるように。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 気持ちのいい聞き方。 | トップページ | 正義の味方。 »

コメント

 たぁ様、こんにちは。
 なかなかストレス発散は難しいものがありますよね。
 ストレスがたまり、どのように発散すればよいのかわからず、それがストレスになる・・・、悪循環ですね。私がそのパターンにどっぷりはまっています。
 体を動かすのは嫌いではないのですが、つい「日曜日は寝て曜日」になってしまいます・・・(^^;)。
 4月からは完璧に伸ばしてしまった靱帯をケアしつつ、剣道4段取得に挑戦しようと思います。
 新年度が始まりましたね。お互い頑張りましょうね。
 それでは失礼いたします。

投稿: 中見盛 | 2006/04/02 18:03

中見盛さん、こんにちは(^^)

「日曜日は寝て曜日」
名言ですね(^_^;

最近は公私ともに忙しくなかなかゆっくり休むことができていないのでちょっとストレス溜まり気味です。

ちゃんと発散する場所を探しにいこうと考えているのですが中々時間がとれず。

新年度ですし、心機一転考えてみます。
お互いがんばりましょう(^^)

投稿: たぁ | 2006/04/04 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9351417

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散!:

« 気持ちのいい聞き方。 | トップページ | 正義の味方。 »