« 意味。 | トップページ | 影響。 »

2006/03/02

いまの夢ってなんですか?

夢とか、希望とかって良い言葉ですよね。

でも、最近耳に入ってくるのは「夢なんか無い。」とか「将来に希望は無い。」とか、そんな言葉ばかり。

だけど、おいらは「ヒトが夢や希望をなくす事は無い。」と思っています。

生きてきたその時々により、夢とか希望って変わってるだけだと思うんです。

社会に出てから価値観が変わってしまい、無くしてしまった夢はあります。

でも、それは方向とか、質とか、大きさとかが変わっただけのもの。

無邪気に「これが夢だ。」なんて言わなくなってもいいんです。

心の中にあるステキな自分像。

そんな自分の望む姿になるためには、リスクと、パワーが必要です。

だからこそ、夢に向かって行動しているヒトは魅力があるんじゃないかな。

「夢だ!」なんて大げさに構える事無く、「こうであったらうれしい自分。」にちょっとずつ変わってみます(^^)

本日のメモ:

パスワードはもう時代遅れ? (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20060228/enterprise/articles/0602/27/news066.html

時代後れなのか・・・

MSのスパイウェア対策ソフト「Windows Defender」がβ2に (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20060228/enterprise/articles/0602/27/news048.html

えっ!? これって無償なの?
MS様!! ふとっぱら!!

ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/03_1c02060580_/mobile/articles/0602/28/news047.html

セキュリティ機能でビックリするようなものが。
「顔」認証だそうです。
うーむ、こんなに早く家庭に入ってくるとは・・・

PCから携帯機器に感染する初のマルウェア報告 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0203061411_/enterprise/articles/0603/02/news012.html

高機能化し、出来る事が増えるという事はいじられる危険が高まるという事。
仕方ないんでしょうけど、なんか嫌な世界ですね。

本日の雑感:

JRの中でBlogをポチポチと打っていると、時間があっというまに経ってしまいます。
乗り遅れないように気をつけないと(^_^;)

ではでは本日はこの辺で。

|

« 意味。 | トップページ | 影響。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/8912741

この記事へのトラックバック一覧です: いまの夢ってなんですか?:

« 意味。 | トップページ | 影響。 »