« 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの4月度脆弱性の公開 | トップページ | 前をむこう! »

2006/04/13

ヒトの成長。

部下にあたるヒトに話をしました。

そのヒトに対して不満に思っていること、スゴイと思っていることを素直に話しました。

そして、次にどんなポジションに付いてもらいたいのか、おいらが今後のチームに対して何を考えているのかも話しました。

特にチカラを入れて話したのは、「期待している。」ということ。

それから何日か経ちました。

毎日、少しずつ、少しずつ変わっているように思います。

そのヒトは本当に長い間変わらずにいたように思います。

力はあるヒトです。

でも、周りに認められずにいました。

そのことが大きな足かせになっていたように思います。

「自分を認識してもらいたい。」

それは、ヒトの大きな欲求です。

だから、「あなたのことをちゃんと認めていますよ。」、話をすることは、ただそれだけでよかったのかもしれません。

今は変わろうとしていますが、何かの拍子で、そのヒトも変わることをあきらめて元に戻ってしまうこともあると思います。

でも、いまは変わろうとしているのが分かります。

なので、少しずつ背中を押していこうと思っています。

「変わろう。」とするのは難しいこと。

今日植えた種を、明日摘み取ることはできません。

ちゃんと、芽がでるところまでお水をあげていこうと思います。

#なんか、偉そうな文になりましたね(^_^;)

 

本日の雑感:

ぬぅぅぅぅ、忙しくてFF12がすすまぬー。

もうちょっとゆっくりしたいな(^_^;)

ではでは、本日はこの辺で。

 

|

« 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの4月度脆弱性の公開 | トップページ | 前をむこう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9563645

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトの成長。:

« 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの4月度脆弱性の公開 | トップページ | 前をむこう! »