« 空っぽ。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの4月度脆弱性の公開 »

2006/04/10

大事なモノ。

仕事をしている上で大事なこと。

最近、自分に言い訳することが増えていて少し気になっていました。

「あぁ、いそがしい、いそがしい。」

確かに、忙しいんです。

でも、新しく来た部下の子を見たときに、自分の過ちに気がつきました。

逃げようと頑張っている自分を、前に向かって頑張っている若い子に見せるのは恥ずかしいことです。

「逃げない心。」

基本的なことだったはずなんです。

でも、いつしか逃げるためのテクニックを自分の中で一生懸命集めていました。

必要のないテクニックは無いと思っています。

でも、技術は使い方を間違えると周囲と自分を汚染していきます。

ヒトの為でなく、自分を守るための言い訳。

心にもないことを信じさせる、言葉のテクニック。

口げんかに負けない為だけの、なんの解決方法もない口論。

全部無駄です。

そんな、テクニックが自分に絡みついていました。

いまは、それをほどく為の努力をしています。

もうちょっと、逃げずに前に向かいたいな。

多分、そんな自分はかっこいいから(^^)

 

本日の雑感:

公私ともに充実した日々(?)

もうちょっとパワー出さねばー!

どりゃー! (^^)

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

 

|

« 空っぽ。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの4月度脆弱性の公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9527695

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なモノ。:

« 空っぽ。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの4月度脆弱性の公開 »