« 他人と生きていくこと。 | トップページ | 偶然。 »

2006/04/25

やる気の出る言葉。

普段生活をしていて「やる気」がでる言葉って、そうそう耳にする事はありません。

でも、たった一言で何年もがんばれる言葉もあるんです。

おいらにもあります。

「お前は、不細工だけど良い奴だ。」

「おれだって怖いんだ。だからお前もやれ。」

なんか・・・文章にすると全然がんばれる言葉じゃないですね(;^_^A

でも、その言葉は今でも、おいらが行動を起こすときに背中を押してくれる言葉です。

綺麗な言葉じゃないんです。

多分、本当においらの事を思って口から出た言葉。

そんなものが、やる気を出させるのかもしれません。

毎日本当に沢山の言葉を聞きます。

その中で、一生心に残ってその人を応援し続けるモノ。

そんな言葉は、言おうとして言えるものではありません。

出来ることってなんでしょう?

まずはウソの無い愛情のある言葉を使おうと思います。

 

# 敵と判断した瞬間から、スーパー辛口トークになるのは・・・反省します。
# 上手な言葉をいっぱい操るよりも、気持ちのこもった正直な言葉を使えるように努力しますm(_ _)m

 

本日の雑感:

なんだか、そわそわしています。

落ち着け>おいら

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

|

« 他人と生きていくこと。 | トップページ | 偶然。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/9765531

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の出る言葉。:

« 他人と生きていくこと。 | トップページ | 偶然。 »