« 2006年4月 | トップページ

2006/05/16

結婚。

2006年5月5日(金)

端午の節句。

実は結婚しました。

毎日がバタバタとしており、Blogの更新もままならなくなっております(;^_^A

少し落ち着いたら、以前の様に更新を行っていこうと思っています。

いらっしゃらないとは思いますが、このBlogをお読みの皆さん。しばらくお待ちくださいm(._.)m

 

#IE7にバージョンアップしてからBlogを書くツールが上手く動かなかったのも原因の一つ(;^_^A

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2006/05/10

【号外】WindowsUpdate,,OfficeUpdateおよびMicrosoftUpdateの5月度脆弱性の公開

本日、WindowsUpdate,OfficeUpdateが公開されております。

読者の皆様(いるのか?)、事情はあるとおもいますができるだけ適用してください。

自分と、周囲のヒトを守ることにもなります(^^)

たぁからのお願いですm(__)m ペコリ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

見られるところ。

生きていると、いろいろなヒトと付き合って行く事になります。

その中で、「あー、こんな所嫌だな。」とか「このヒトのここが、気に入らない。」なんて思う事が良くあります。

また、「うぁー、かっこいい!」と思ったり「こんな生き方を真似しよう!」と影響を受ける事もたまにあります。

思うのですが、「他人の欠点」って「ヒトの美点」よりも目につくんです。

普段の生活でも「あいつはあれを直したらいい奴なのに。」とか「あのヒトはこんなやり方しかできないから。」なんて言葉を良く耳にします。

そんな風に、日常を過ごすだけで、いろんな他人の欠点を自分の中に集めていきます。

でも、目線を変えると自分も他人から、良いところよりも目立つ、いろんな欠点を見られているって事だと思うんです。

多分、おいらも知らないところで、褒められるより、けなされている事の方が多いでしょう。

だから、最近思うようになりました。

ヒトの欠点が気になるのなら、自分の欠点を言い訳しちゃだめだな、と。

特に自分の欠点って、自然にやってるから自分で気が付かない事が多いんですよね。

 

ヒトを見るように、自分を見れたら(;^_^A

まずは、ヒトに褒められる事は無くても、けなされるようなヒトに成らない様に気をつけてみます。

 

本日の雑感:

今日、行きつけの飲み屋さんで、トルコで10年暮らしているというヒトとお会いして話をしました。

そのヒトがおっしゃってました、「日本で生活するのって慌ただしいね。みんな優しくないし。先進国で生きていく事って大変だね。」と。

競争社会で、自分が少しでも前に、ちょっとでも豊かにと暮らすニホンジンの生き方に少しだけ後悔と誇りを感じました。

微妙な気分・・・

ヒトより物質的に豊かになる事が正解なのか?

ヒトより前に行かないという選択をして、それを受け止めてゆったり生きていくのが正解なのか?

負けるのは嫌いです。

でも、優しさの無い生き方も嫌いです。

考えれば考えるほど、正解が分からずに混乱してしまいます。

これからの自分を見つめる上で、貴重な時間を貰った気がします。

 

ではでは、本日はこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ